So-net無料ブログ作成

水替えするとやっぱり変わるね [海水魚]

水曜日くらいに水替えをしてから水槽の調子がいいというか

みんなイキイキしてるぞ!!


PB210597.JPG


底砂の茶コケは増えたり減ったり((汗

てか、題材があまりないのがイタイ><


いろんなパシャリ [海水魚]

をを!!

珍しく、管理がまたやってきたぞ

ブロガーとしては当然なんだけどね^^;


昨日一か月ぶりくらいに水替えしました
サボりまくっているせいでゴカイの殻(?)みたいなのがたくさんガラスに張り付いていました
でもスクレイパーさえあればどんな敵でも一撃ですな(゜∀゜)
90水槽の方はコケがすごかったので半分くらい水を替えました
こちらはほとんど何にも入ってないから
早くバイト始めてライブロックを

ドシャーン(゜∀゜)ですなw


さて恒例画像ペタペタ祭りぃ~

今日はニモパレードですんよ♪

PB190541.JPG

我が家にはイソギンチャクがないんです((涙
それどころかフサフサ系のサンゴもないので
彼らはこんな感じにしょうがなく
ちなみにこれは現在のデスクトップの背景ですよ!!
補正しまくってたら元の画像保存しておくの忘れた((涙



PB190577.JPG

先ほどはオオバナでしたがウミバラにもスリスリします
寝るときはいつもこっちをベットに
昼はオオバナ、ウミバラ、ディスクって感じです


PB190568.JPG


PB190519.JPG


ニモってかわゆいの~

長らくお休みしていました((汗 [海水魚]

どぉーも、お久しぶりです!




っていっても定期読者なんていないよね
つか記事2件でサボりだすとは



ごめんちゃい><


まあ忙しいのもあったんですよ
筆者はある大学の陸上部に所属してまして
中長距離種目をやっています

冬といったら駅伝
ってことで最近は練習量も増えて、家に帰ってきてもすぐに

ばたんきゅ~なわけです
ちなみにぷよぷよはむちゃ弱いです


あとは筆者は下宿しているのですが、母親が実家にデジカメを持ち帰ってしまい
写真が撮れなかったorz
は大した理由じゃなかったり


こんな雑談しててもしょうがないので貼っていきまひょか~



PB050513.JPG

最近カミハタから発売されたスパイラル蛍光灯のヴォルティスです
カラーはバイオレッド
以前はエーハイムの3灯を使ってたのですが、こっちのほうが光量はばかにならないくらいすごい(気がします)
測定機で計ってみたいくらい明るいよ!!
ただ、カラーは白か青か紫なので組み合わせがしにくいところ
その点はエーハのほうがいいかな
うん、オススメの逸品だよ


PB050509.JPG

それと同時に注文したカクレクマノミのちっちゃい子2人
注文先はお得意チャーム様です
クネクネかわええ´∀`
あとはイソギンチャクさえあればかんぺきだすね
でも入れるスペースないか((涙


PB050512.JPG

あとはようやく手にしたナガレハナが一か月と持たなかった
水質に問題があったのかもしれないけどディスクとぶつかってからこうなった気がする
ナガレハナ弱ッ!!


公開していない90水槽はライブロックも十分に入ってなく
シアバクがかなり増えてきた((汗
魚を入れる前にリセットか??


恥ずかしがり屋さん [海水魚]

こんばんは

オヨギイソハゼの1号、2号、3号です

PA080498.JPG

名前が適当ー!
因みに5号までいますよ




ちょっとよってみると

PA080499.JPG

あらあら、散っていきました
相当な恥ずかしがりやね

そのせいで餌を与えても半分以上は地に落ちます
底のハゼでも飼おうかな


PA080504.JPG

PA080506.JPG


みーっけ♪

かくれんぼも終わったことですし、この辺で

ばいばーい(^^)ノシ

新規再開!!!

こんにちは!!!

あっ、おまえ!!

なんて思う人いないかな

以前もブログやってたのですが、削除してしまいました
筆者の気まぐれってやつです(汗)
申し訳ない
まあ過疎ブログだったから問題ない!!


ってことで














Prime再開!!!ヽ(≧∀≦)ノドンドンドン、パーフーパーフー



キャーキャー

いいぞー、ぽったー

今回は頑張れよ~









はい、いつまで続くんでしょうね(笑)


とりあーえず、水槽の写真をペタリ

PA080490.JPG



汚くて御免



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。